ぼちぼちお勉強日記

非職業エンジニアのアラサーがぼちぼちと勉強します。勉強会などの感想や、プログラミングの備忘録など。python勉強中です。

10/08 PyLadies Tokyo - 4周年記念パーティに参加しました

感想

  • PyLadies Tokyo - 4周年記念パーティに参加しました!
  • LT会は初参加だったので、どんな感じかなあとワクワク。
  • 持ち寄り形式のイベントも初めてだったのでドキドキ。
  • 用意してくださったマップがわかりやすくて迷わず会場へ。
  • スタッフさんに案内された会場は超オシャなオフィス!
  • 椅子もオシャ! さすが恵比寿…。
  • チャキチャキなスタッフさんの指示で軽食広げる。
  • 乾杯して懇親タイム。やっぱりバリバリエンジニアさんが多い…。
  • 皆さん明るくて気さくで和気あいあい。なんだか素敵な雰囲気。
  • LTタイム前半戦! 時間超過は拍手で追い出すスタイルでした笑
  • 日経平均の話から数学のお話まで多種多様。
  • ケーキタイム!スポンサーさんからいただいたケーキがお洒落で美味しい!ご馳走様でした!!
  • 文具マニアの血が騒いでタイム社のはさみを絶賛。
  • LTタイム後半戦! 技術的な骨太話から、趣味全開の笑っちゃうお話まで。
  • 飛び入りLT枠は初LTの学生さん! うーん、私も発表してみたい…。
  • クロージングの際に各イベントの告知。楽しそうだなー、参加してみたいなー。

思ったこと

  • LTしたい!!!!!登壇者のみなさんとても楽しそう!!!!
  • 仕事ばかりじゃなく、趣味でPython使うのは大切だなという気づき。知識や知見が広がりそう。
  • 女性が多いイベントだとホッとする。
  • 人見知りは置いておいてどんどんいろんな人と話すべき。お仕事のスタイルなんかも聞いてみたい。
  • こういうコミュニティの運営って大変なはず。スタッフさんに感謝。
  • アウトプット全体のインプットを意識してもっとやっていかねば。
  • 面白アンテナ張ってネタたくさん見つけるぞ!